■共済還元健康診断推進事業  

生命共済加入企業の経営者・役員・後継者・従業員の健康維持は企業の安定発展のために欠かせない条件です。そのため、日頃より健康診断を受診することにより、自らの健康管理をはかることを目的に実施しています。
実施にあたりましては、市内医療機関の理解を頂き、多大の協力を得ております。是非、この機会に実施されますようお勧めいたします。

実施機関 鳥栖商工会議所 TEL 0942-83-3121 FAX 0942-83-8888
利用者 鳥栖商工会議所の会員事業所の事業主・役員・従業員
及び会議所生命共済加入事業所の事業主・役員・従業員
検診内容 @既住歴及び業務歴の問診
A尿検査(尿中の糖及び蛋白の有無の検査)
B貧血検査 (血色素量、赤血球数)
C肝機能検査(GOT、GPT、r-GTP)
D血中脂質検査(総コレステロール、トリグリセライド、HDL-コレステロール)
E自覚症状及びや他覚症状の有無の検査
F身長、体重、視力及び聴力の検査
G胸部のエックス線検査
H血圧測定
I心電図検査
J血糖検査
受診料 医療機関の協力により7,500円で受診できます。
(利用割引券等の使用によりさらに安くなります。)
割引券 @利用割引券の額は、1枚1,500円に相当。
A会議所会費持口数1口に対して、1枚を交付(但し1人1枚限度)
B生命共済加入に対し、1枚を交付
Cさらに生命共済総加入数3口毎に1枚を交付
D利用割引券は一人当たり3枚まで(Aを1枚、Bを1枚、Cを1枚、限度として)使用できます。
申込方法 7月上旬に各事業所へご案内と申込書を発行いたしますので、申込書により随時受付し利用割引券を発行いたします。
また、当所の共済制度を委託している保険会社の推進員会へ申込の依頼をされても結構です。但し、定員になり次第締め切ります。 
申込み期間 7月1日〜11月20日 (割引券発行期間)
利用方法 8月1日〜11月30日の4ヶ月の間に割引券に差額を加えて、市内の指定医療機関で受診して下さい。
検診機関 お問い合わせください。
その他 この検診項目以外に追加されて受診される場合は、その検診料は別途ご負担下さい。
利用割引券は、譲渡や売却することはできません