G.G.GYM

令和3年12月4日オープン。鳥栖市元町(鳥栖工業高校前)に店を構え、トレーニングが大好きなオーナーがパーソナルジムを営んでいる。特徴は、鳥栖には珍しい本格的なマンツーマン指導のパーソナルジムであることだ。オーナーの権藤有一さん(42歳)が、起業したキッカケはトレーニングの面白さを広めたいからと話してくれた。
こだわりは、業界で流行している安価なマシーンや機材ではなく、パワーリフティングの公式大会でも使用されるような本格的な機材を揃えているところであると自負する。また一見、ジムには見えない外観とオシャレでカフェっぽい内装にしている。
トレーニング初心者に世界一優しいジム。初心者にとことん寄り添うジムで気軽に利用してもらいたいと語る権藤氏に話を伺かった。

野球選手、清原和博に憧れていた少年時代

「少年時代はぼーっとした子でした」と笑いながら語る。今思うと自分でもその頃は何を考えていたのか、何を思っていたのか思い出せないくらい(笑)。実はとても病弱で、何度も入退院を繰り返していた過去がある。体力をつけるためにスポーツをやり始めたと語ってくれた。子どものころは、当時の西武ライオンズで活躍していた清原選手に憧れ、野球を経験。野球部の中でも、足が速いのが特徴であった。「カッコイイと思った人やモノに真っすぐ進んでいた気がします」と微笑んでくれた。

15年間、会社員として営業の日々

学生時代は当時好きだなと感じたことに夢中になっていました。九州産業大学卒業後は、フラフラして、その後26歳で佐賀県農業協同組合へ入組。15年間に亘り、保険商品や金融商品の営業を行った。「営業成績は良かったんですよ(笑)。営業担当後は3年間営業トレーナーとして部下に営業の指導を行いました。」
仕事を続ける一方で、自分が心から熱中できるモノを探していました。やっぱり身体を動かすことが好きでしたから、デスクワークが自分自身に合わず、独立のきっかけと引き金になったかもですね(笑)と話す。

トレーニングが好きだ!面白い!自分のジムをもちたい!

筋トレが面白くて、好きで、大好きで、のめり込んでしまって行った。トレーニングや身体に対する知識によって、自分の身体が日々変わっていくことがとても嬉しかったし、身体だけでなく、精神性や心の持ち方も大きく変わっていった。普段から前向きに考えることが好きだったので、もう止まらなくなった!(笑)という感じです。
自分がのめり込んだトレーニングの楽しさや喜びを発信したい。遂には、人に教え出し、楽しさを共感してくれる人を探し出した。そのうち、ジムをどうしてもやりたいと思うようになり、真剣にプランニングを始めましたが、大手のマシーンジムでは勝ち目は無いと思い、個人でも、大手にできない細かいサービスができるパーソナルであれば、勝てる!!と思い付き、起業に向けて行動を起こしました。サンメッセ鳥栖で行われていた創業セミナーや鳥栖商工会議所の創業計画支援も活用して、少しずつ企業の準備を進めました。実は、起業を決定づけたのは「筋トレが最強のソリューション」という本に出会ってしまい、真剣にその内容を受け止めたという、イタイ感じもあると笑う権藤さん。

起業前は、猛反対を受ける

家族や友達は絶対に無理だ!馬鹿げてる!安定を捨てるなんて、、、などなど、周りは反対ばかりだったので、説得するのが大変だったと苦労話も語ってくれた。
最終的には、反対したみんなが応援してくれるようになった事が、何より力になり、嬉しかったと振り返る。昔から決めたら実現させたいという想いは人一倍強い人間だったので。

こだわりは「トレーニング初心者に世界一優しいジム」

トレーニング体験2,000円です。ぜひ一度受けてみて、体験だけでもしてほしい。絶対楽しい!です。
今後のビジョンは、まだまだ多くの方に筋トレの楽しさ、有意義さを伝えたい!筋トレして悪いことは何一つない!と思っています。
もっともっと、筋トレを普及したいと強く思っているので、当ジムの枠に限らず、トレーニングの良さを伝える活動をしていきたいですね。

オーナーのスキ!

権藤有一さん

権藤有一さん

  • Q.鳥栖の行きつけのお店・スポットは?

    串揚げアンテナ、ぼばる、BAR GENTIL

  • Q.休日の過ごし方

    筋トレ・鶏胸肉の仕込み・家族サービス

  • Q.趣味・集めているものなど

    サーフィン(時間があれば宮崎の青島まで出向くことも)

☆基本情報

事業所名 G.G.GYM
業種 パーソナルジム
住所 佐賀県鳥栖市元町1928-1 ルネスミトウ1-2
TEL 090-4404-5529
WEB https://www.big-advance.site/s/183/1444/company
SNS https://www.instagram.com/gongon810/
備考 業界最安値に挑戦! □コース料金 8回/2ヶ月: 56,000円【7,000円/1回】 16回/3ヶ月: 96,000円【6,000円/1回】 24回/4ヶ月:120,000円【5,000円/1回】 □入会金 30,000円 □トレーニング体験 2,000円 駐車場も完備していますので車でもお越しいただけます! 最初のBASICコース終了後もトレーニングを続けやすい、継続コースをご準備しております。トレーニング中のサプリメント、トレーニング後のプロテイン提供サービス。毎回体組計を使用して正確に体重、筋肉量、体脂肪率などを測定できます。