経営に関する相談

鳥栖商工会議所 > 企業向けサイト > 経営に関する相談

経営に関する様々な相談が可能です

経営は①税務②労務③金融④事業計画⑤販路開拓等への理解や対策が必要です。
当所へは事業を運営する上で不明なことや不安に思っていること等の相談が可能です。
商工会議所には経営に関する支援員を配置しておりますので、経営に関する基本的な相談はワンストップで行えます。
支援員では分かりかねる専門的な相談は専門家派遣を通じて支援可能です。

相談の流れ

  1. 1.面談日時の選定

    電話にて支援員に対して経営相談のアポイントを取る。
    (面談日時の選定)

  2. 2.面談

    対面、オンラインどちらでも可能です。

  3. 3.検証

    ご自身が相談したい内容や説明を希望する事項を検証します。

  4. 4.専門家の派遣

    専門的な指導を希望する場合は専門家派遣を商工会議所へ依頼できます。

  5. 5.経営状況の確認

    支援員が定期的に経営状況の確認を行いますので、日時の予約を行ってください。

  6. 6.補助金の活用支援

    補助金の活用を通じて、販路開拓や新商品・新サービスの開発を支援します。
    ⇒当所が過去に支援した事例を紹介しておりますので、ご参考にしてください。

  7. 7.経営に関する定期フォロー面談

当所支援実績事例

当所は、会員企業様へ事業計画書の作成支援から経営支援を通じて、各種国の補助金等の申請支援を積極的に行って参りました。
今後、支援した事業所様と支援内容を随時紹介して参ります。

  • 小規模事業者持続化補助金 支援事例
  • 佐賀県事業承継支援事業補助金 支援事例
  • 佐賀県新事業チャレンジ支援補助金 支援事例

お問い合わせ

TEL
0942-83-3121

MENU